中村克隆 顔写真,Facebook,Twitter情報は?100万ドル紙幣詐欺の全容は?

名古屋で100万ドル紙幣詐欺なる事件が起きたみたいですね。中村克隆容疑者と他の男二人による犯行らしいですが、顔写真やFacebookなどのアカウントが気になったので、調べてみました。


スポンサーリンク



中村克隆 顔写真やFacebookなどのSNSアカウントは?

どうやらすごく馬鹿げた事件が発生したようですね。その名も「100万ドル紙幣詐欺」というもの。

 

全容はこうです。

当時72歳の女性に対し、「100万ドル紙幣1枚を150万円で購入すれば1年以内に約4500万円に換金できる」などという嘘の投資話を持ちかけ、女性から現金600万円を騙し取った疑いがもたれています。

 

いやいやいや!どうやったら100万ドル紙幣なんか信じるんだよ!

 

とか思ってしまいますが、詐欺師のテクニックは相当すごいものがあったのと、一対一の詐欺ではなく、犯人側は首謀の男一人と他の共謀者が二人いるという事で、チーム戦でやられたという事になりますね。

 

しかも、被害に遭った女性も72歳ということで、かなりのご高齢。

 

そりゃ騙されますわー! という変な納得もありますね。

 

今回のこの詐欺事件の首謀者となった中村克隆容疑者はこんな人物です↓

 

名前:中村克隆
年齢:82歳
住所:愛知県名古屋市北区
職業:無職

 

いま出ている情報は上記となります。

 

個人的に、この中村克隆容疑者の顔やFacebook、TwitterなどのSNSアカウントが存在するのかどうかが気になったので、調べてみました。

 

ですが、現段階ではそれらの情報はなかったです。すいません!

 

ちなみに、Facebookで「中村克隆」と調べても同姓同名の検索結果は出てこなかったです。

 

というのも、この中村克隆容疑者は年齢が 82歳 なんで、さすがFacebookはやらないかなと 笑

 

つーことで、例えばTVのニュースとかで顔写真がでてくるような事があれば記事を更新しますね。


スポンサーリンク



中村克隆だけじゃない高齢の詐欺師

最近、僕の中での記憶に新しいのが、本当は62歳だけど38歳と年齢を偽っていた、山辺節子容疑者。

彼女も投資話をもちかけて、総額で7億円ほどの資金を集めて、私利私欲に使っていたんですね。

まあ、全部がそうだったわけではないです。その資金は、一応、見かけとして投資家に還元して、「配当金は戻ってくる」ということをアピールしていたようですが。

そんなこんなで山辺容疑者の詐欺の手法は「自転車操業」だったようで、本人も逮捕されて安心しているんではないでしょうか 笑

で、この山辺容疑者も、今回の「100万ドル紙幣詐欺」の中村克隆容疑者も、82歳ということで「そこそこ高齢」なんですね。

詐欺師ってやっぱり安心感を相手に持たせないといけないですから、若いチャラチャラしたやつよりも、歳のいった言葉に深みを持たせられる人間の方が、騙しやすいですよね。

だから、最近はオレオレ詐欺とかよりも、リアル対面での詐欺師がこういった報道をされることが増えているんだと思います。

今回の中村容疑者については情報がで次第、さらに記事を更新させていただきます。

続報をお待ちください!


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。