オンユ 逮捕でイメージダウン恐れる!報道各社にコメント全文発表も時既に遅しか!?

韓国出身の人気ボーイズグループ・SHINeeのリーダー、オンユがわいせつ容疑で逮捕された件で、所属事務所の所属事務所のSMエンターテインメントがが正式コメントを発表しました。


スポンサーリンク



オンユの逮捕でイメージダウン必至か!?

韓国の人気ボーイズグループのSHINeeのリーダー、オンユが強制わいせつの容疑で逮捕された件で、ファンのみならず、韓国、そして日本の芸能界がざわつきましたね。

 

韓国・ソウルのクラブで女性の身体の一部を2、3回触った容疑ということですが、これは触られた女性本人が警察へ通報したわけではなく、一緒に踊っていた女性の友人が触られていることに気づき、通報したとの事。

 

実際のところ、どうだったかは分かりません。。。

 

クラブでアルコールが入った状態で呑んでいたということなので、オンユ本人も触られたとされる女性も、普段の感覚よりも鈍っていた、気分が高揚していたということがあったと思います。

 

オンユ自身がその女性を襲ったとか、そういったことであれば通報されてもおかしくはありませんが、今回の場合は、通報した女性の友人の早とちりだった可能性もあります。

 

現時点では、さわられたとされる女性から「アルコールが入っている状態で踊っていれば、それは相手側にもあり得ることだ。」として、告訴取り下げ書を提出しており、このままいけばそんなに大事にはならないかなと思います。

 

結果として、韓国でもこういった犯罪は、親告罪ではないので、通報を受けた警察側としては全ての事実確認が完了するまで捜査を続けると言っています。

 

この辺は日本の警察も観光の警察も一緒ですね。

 

なにか事件がなければ何も動かないのに、通報さえ受けてしまえば、たいしたことじゃなくても大騒ぎする。。。

 

ただ、この大騒ぎのおかげで、オンユのイメージダウンは多少なりともあるかと思います。

 

日本でも人気のグループだけに心配ですが、きっとファンはその事実を知ろうとして、いろんな情報を集めると思うので、「事実は違うんだよ!」ということは分かってくれると思います。


スポンサーリンク



オンユ所属事務所が出したコメントで大きなイメージダウンは免れるか?

今回の報道は、韓国、日本の両方のファンに衝撃を与えましたが、現在は結構落ち着いてきているのではないでしょうか?

 

しかしながら、所属事務所としては、少なからずオンユのイメージダウンにつながったとして、下記のコメントを報道各社に送り、事実でない報道の自制をしてもらうよう要請しています。

本日マスコミを通じて報道されたオンユの事件に関して弊社の立場をお話しいたします。

オンユは公人として良くない内容が報道されることになり、多くの方にご心配をおかけしたことを深く反省しています。

オンユは12日明け方、DJとしてデビューする知人をお祝いするために友人とクラブに訪れて酒に酔った状態で踊り、周りにいた人と意図せずに体が接触してしまって誤解され、警察で調査を受けました。

しかし相手側もお酒に酔っていれば起こりうるハプニングであると認め、全ての誤解を解き、どのような処罰も望まないという告訴取り下げ書を提出しました。

オンユは残りの調査に誠実に臨む予定です。

ただ弊社は、正確な事件の経過が確認されない時点で推測の報道が続く場合、これまで誰よりも誠実に国内外で活動してきた当事者の名誉とイメージが大きく失墜する恐れがあるため、推測による報道を自制してくださるよう切に願います。

皆様に大変心配をおかけしましたこと、改めてお詫び申し上げます。

韓国と日本ではこういった声明の受け取り方が違うので、一概には言えませんが、日本でもそんなに取り上げられないのではと思います。

 

みんな、人って性格が悪いところがあるので(笑) 他人の不幸は不幸であるだけ喜ぶんですよ!

 

日本のマスコミなんて、芸能人の不倫報道が出た瞬間お祭り騒ぎじゃないですか? 笑

 

また、こういったわいせつ容疑なんかの報道も、俳優・小出恵介が未成年に手をだしたときなんて、すごかったですよね?

 

あれだけ、ドラマに出てもらって視聴率を稼がせてもらった俳優なのに、一輝にたたきまくるんですから。

 

オンユ逮捕→不起訴のその後について

おそらく、オンユはこのままいくと、被害者女性の希望もあって「不起訴」になると思われます。

 

それが確定するのが、警察での捜査が完全に終了した時点となるわけですが、それにはあと数日かかるかなと思います。

 

で、ここからのオンユの報道については日本国内においては、どこまでマスコミが追っかけるか?によると思います。

 

このまま「不起訴ね。はい、終了」ということになれば、それほどイメージダウンにはならないかと思います。

 

しかし、芸能人はこういったところで呑むのも気をつけないといけないですね。怖い怖い。

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。