サニブラウン 父親の職業は?サッカーをしていたガーナの血を引き継ぐ息子の身体能力

 

ロンドン世界陸上が開幕となり、早速盛り上がっているわけですが、日本人としては注目はやはりサニブラウン・ハキーム選手ですね。彼はガーナと日本のハーフですが、父親の職業や詳細情報は気になったのでまとめてみました。

 


スポンサーリンク



サニブラウンの父親の職業や詳細情報は?

 

早速ロンドン世界陸上を賑わせているサニブラウン・ハキーム。彼はガーナ人の父と日本人の母とのハーフです。最近、日本陸上界はハーフの選手の台頭が激しいですが、サニブラウン・ハキームについては、その中でもかなり注目度の高い選手となっております。

 

 

そんなサニブラウン・ハキームの父親のことについて情報をまとめてみました。

 

母親のサニブラウン明子さんも元アスリートなのですが、詳細はこちらをご覧ください。↓

 

サニブラウン・ハキームの父親はガーナ出身のガーナ人です。

 

名前は ラティフ・サニブラウン という名前です。元々ガーナでサッカーを行っていた事があるそうです。

 

現在は息子のサポートをすると同時に、東京都内でスポーツバーを営業しているようです。スポーツバーといえば、海外、国内問わず、店内でスポーツ観戦が出来るバーですね。

 

スポーツバーと言って個人的にはHUBしか思いつかず。。。

 

いろいろと情報をあらってみましたが、サニブラウン・ハキーム選手の父親が経営するスポーツバーは特定出来ませんでした。

 


スポンサーリンク



サニブラウン・ハキーム選手の父親の基本情報

 

ラティフ・サニブラウンさん(サニブラウン選手の父)は、元々ガーナにいた時にサッカー選手をやっていたそうです。ガーナでのサッカーの普及率は、まだまだ日本までとは言えませんが、おそらく結婚前にされているという事だと思いますから、ガーナサッカー界としては先駆者的な存在だったのではと思っています。

 

その後、日本に来てサニブラウン・ハキーム選手の母親である明子さんと出会い、結婚。長男としてサニブラウン・ハキーム選手が生まれました。

 

この明子さんは高校時代には100mとハードルの短距離でインターハイ出場の経験もある元アスリート。

 

父親 → 身体能力が高いガーナの血&サッカーの経験
母親 → 陸上競技に長けた、持ち前のセンス

 

ここから生まれたサニブラウン・ハキーム選手は、持つべくして持った身体能力とセンスで、ここまでの注目選手となりました。もちろん実力も兼ね備えており、今年の秋からはスポーツの超名門・フロリダ大学への入学が決まっています。

 

 

サニブラウン・ハキーム選手の父親のスポーツバー

 

先述したサニブラウン・ハキーム選手の父親が経営するスポーツバーに関しては、今後サニブラウン・ハキーム選手が注目される中で情報として出てくるかもしれませんし、私自身も追いかけていきます。

 

なんせ、2015年の世界陸上で史上最年少の16歳での出場(200m)を果たし、2015年の国際陸上競技連盟年間表彰で「RINSING STAR AWARD」(最優秀新人賞)を受賞しているぐらいですから、その家族関係も気になります。

 

また、サニブラウン・ハキーム選手には弟もいるようなので、その情報も分かり次第、記事にさせていただこうと思います。

 

NEW!!サニブラウン・ハキーム選手の母親についてはこちらをチェック↓

 

 


スポンサーリンク



Twitterでは記事の更新情報をお知らせしています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。